tichiki’s blog

共働き夫婦のあれこれと思っていたら子育てと病気がやってきた日々の記録

春から頑張ります

四月から頑張ることにしたから、三月の自分に甘すぎだったかもしれない。
早起き、お弁当をつくる、そうじ、料理、
先延ばし体質だから全てが実行できない。四月からやるから。
でもそれが明後日に迫ってきたよおいおい。

甘やかした分のツケを払うのは自分なわけだが、甘やかした内容とは別のところで首が締まって苦しい。仕事がはかどらないとか、夫との関係、先輩との関係がうまくいかないとか。
たぶん、生きる根本のところでズルをしたから、人生が歪んだんだろう。その根本のところをちゃんとしたら、別のボーナスがもらえるのだ。自分で生きるとはそういうことなのだ。
て、分かっちゃいるけど、時々失敗して思い出す。うん、失敗したらいいんだ。またちゃんと生きるためにさ。