tichiki’s blog

共働き夫婦のあれこれと思っていたら子育てと病気がやってきた日々の記録

胃カメラこわい

検診で引っかかってから3週間ほどになろうか、胃カメラ大腸カメラまであと4日。「要精密検査」「粘膜下腫瘍」の文字を見て血の気が引いて動けなくなって、なんとか気を取り直すために上司に愚痴ったんだった。家に帰るまでに娘がグズリ、玄 玄関先で癇癪、わたしも限界で、2人で玄関で泣いたんだった。

その後大学病院では乳がん術後2年4ヶ月検診を何事もなくクリア、健康診断の結果の話をしても転移は考えにくいとのこと。じゃあ大丈夫かな、むしろ初めての内視鏡検査そのものに興味が湧いたりしていた。が、

やってしまった〜、「胃がん」「スキルス」「乳がん胃がん」ググってしまった〜〜。

そもそも「トリプルネガティヴ」をググって、良い内容なんて出てこないという経験を嫌というほどしてるのに、またやってしまった。

 

もうすぐ午前4時。何やってるんだ、、、こんなことしてまた胃が痛くて、良かったことなんて3歳児の寝言聞けたことくらいだよ。「ママ」って可愛い声で呼ばれたけど何言ってるか分かんなかったし。