tichiki’s blog

共働き夫婦のあれこれと思っていたら子育てと病気がやってきた日々の記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう生理がきそう

卵子の質も男運も悪いくせに、生理とお通じだけはきっちり定期的なわたし。 予定日は明後日。やっぱり生理がきそう。まだ出血はないけど、あぁ、生理がくるな、という感じ。 今回はルトラールもちゃんと飲んで、エストラーナテープもしっかり貼って、なるべ…

お迎えに行ってきた

成長の遅いとぴこちゃんは、溶かして3時間経ってもまだハッチングしておらず、あぁ、また着床は厳しいのね、と落胆させられた。 卒業したはずのスマホ検索をまたやってしまい、ぐるぐると人のサイトを巡った挙句、結論は「なるようにしかならん」ということ…

6日目胚盤胞

これまで真面目に話を聞いていなかったのか、 来週移植する卵は6日目に胚盤胞になった子だそうで、つまり前のクリニックでは「可能性が低いので移植しないで新たに採卵しましょう」と言われた状態の子かも、、、と絶望的になってみる。 というか、クリニック…

自分を、ダメな人間だと信じる悪夢

今まで信じていたことを手放してみるといいそうです。 私が人並みの合格点を取るには120点を目指さなきゃならないとか、 私は優しくない人間だから思った通りに生きたりしたら人を傷つけるとか、 人形みたいに何もできないお嬢様だから常に頑張って気を張っ…

子ども、いらないっちゃあいらない

この歳で子ども授かったら、正直大変なことばかり。 若い母親の中で肩身狭く付き合わなきゃいけないし、父親は運動会出られないし、学校なんかもう2度と足を踏み入れたくないし、 夫婦で美味しいもの食べたいし旅行にも行きたい。 今のままならお金を自分の…

陰性でした

心穏やかに判定を待てるようになった、と思っていたけど、出血する夢を見たりと、やはり心穏やかではいられなかったようです。 「今回はダメでした」という医者の言葉を何度もシミュレーションして、耐えられるようにしておいたが、やはり冷たい汗をかいた。…