tichiki’s blog

共働き夫婦のあれこれと思っていたら子育てと病気がやってきた日々の記録

酒田のワンタン麺

定禅寺通りの満月、久しぶりに行ってみた。

「しょっぺ!もう行かないカモ」と思ってたけど、やっぱりあのトゥルトゥルのワンタンが食べたくなって。

最近行列も見ないし、撤退もあり得るのでは、、、と思ってたらこの日は1時過ぎでもまずまずの人の入り。

店員さんの連携プレーと気遣いで着丼も早い。

いただきます。


、、ん、しょぱくない!


ちゃんと、安全なスープになっていた。

普通に美味しい。

よかった、これならまた来れる。

隣に座ったオバさまはご当地の出身なのか、「どうしても食べたくなって〜」と言っていた。


ゆで太郎にも念願のうどんもできたし、つゆに出汁の味がするようになってきたし、大丈夫。

うん。みんな大丈夫。


ところで満月は単品ワンタンはあるのかな。ワンタン麺はラーメン大盛り並みのボリュームがあることを思い知らされたもんで。