読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tichiki’s blog

共働き夫婦世帯の楽しみと葛藤。仙台にて

激辛ラーメンたべたいのね

辛いものを食べたいのですよ。ソウルに行けば超辛旨!というメニューにこれでもかと出逢えるのに、はて仙台ではどこに行くべきか。
おっぺしゃんの激辛も、カラ助の激辛も、定期的に食べたくなるのだけれど、バリエーションを増やしたい。とはいえ、「激辛」の程度がわからない、、、いやそもそも仙台に、「これはムリ」っていう辛さは存在するのか。
あれこれ考えるより食べに行くか、ということで、北目のとうがらし亭に行ってみた。

悲報。「土日はこだわりラーメンのみ」

店名から、辛いのあると思ったのに、、辛味噌ラーメンに激辛があるって聞いたのに、、、T^T
これも出逢いかと思い直して、こだわりの中華そばを注文。むかし藤崎の近くにあったという「ちょうちんや」の味をベースにしたラーメンだそう。カツオのほか、魚出汁がしっっかりきいたスープで、満足感が高い。細め、ストレートめのプキプキした麺も美味しい。
とても美味しいので、隣の「かつせい」並みの行列ができるほどの評判になればいいね。
ひとりの時は店で堂々写真を撮れない性格のため、記録写真はなし。

それにしてもかつせい、相変わらずの行列。ラーメン屋の行列と違ってなかなか進まないぽい。普通に美味しいトンカツ屋さんなのですが、、、、みなさんできれば自分の近所の普通に美味しいトンカツ屋さんに行ってくれないかな。そしたら私も近所の普通に美味しいかつせいに行けるようになるのに。