tichiki’s blog

共働き夫婦のあれこれと思っていたら子育てと病気がやってきた日々の記録

来週誕生⁈

もう38週ということは、来週末には予定日になる。ヤバい、準備ヤバい。ベビーベッドは寝室に置いてしまったので、昼間の居場所の確保と、手伝いに来るであろう母の居場所の確保、つまり断捨離を進めないと。
もう一ヶ月も会社休んでる割にちっとも進まない。換気扇掃除したり、コンロの掃除したり、シャワーヘッドの掃除したり、思えば見えないところばかり手をかけてしまった。まずは大々的に片付けを進めるべきだった。
さらには、生まれたら行けなくなるランチを優先させて、結果疲れて寝てしまう。
こんなダメ人間の母のところに、生まれてくれるんだろうか。改心して2週間を過ごしたい。