tichiki’s blog

共働き夫婦のあれこれと思っていたら子育てと病気がやってきた日々の記録

働き方改革って、アホか

子育てしながら働きやすい環境を整えようと、社を挙げて実施するイベント時の託児から検討したところ、「会社が託児制度を作ると、子どもを預けてまで働きたくない人に不利になる」という理由で却下され、「無理をせず金勤務可能な時間を所属長に申告してください」とのお触れが回る事態に。働き方改革ってそっち⁈頑張りたい人を応援するのではなく、頑張りたくない人が頑張らなくて済むようにするんだね。「働き方改革」じゃなくて、「働かない改革」なんだね。ただでさえ人材不足でリクルートに苦労してるっていうのに。