tichiki’s blog

共働き夫婦のあれこれと思っていたら子育てと病気がやってきた日々の記録

うちの子だけ泣くんです

BCG集団接種。待ち時間もなく、心の準備する間もなく順番が回ってきました。こんなに空いてるならもっとお昼寝長くさせてから行けばよかった(*´Д`*)
BCGは痛くないので泣かないと聞いていたので、事前の診察で泣かなければ大丈夫だろうと思っていたら、片肌脱いで検温しただけで不安そうな顔に、、、「これは、注射の流れでは?」と気づいたぽい。診察では「やっぱり!!」と確信に変わり、既にギャン泣き。なんて賢い子なんだおまいは。
前の子は不思議そうにうちの子眺めながら余裕の摂取。ハンコ押された瞬間だけ「ふぇっ」となってたけどそれで終了。あー、あれが理想だったんだけどな、と思いながらうちの番。もちろん座っただけでギャン泣き。抱っこ仕方教わり、「お母さん頑張ってね」と言われたけど、うん、ぜんぜん平気。いつものことだから。がっつり押さえてやった。やれやれ。状況の把握が的確すぎて、赤ちゃんらしいぽやっとしたところがない。
怒るときも全力、笑うときも全力。ママがお風呂のフチに頭ぶつけて「イテっ」て言ったら笑った。もはややりとりが大人。赤ちゃん向けの「わーお」よりも幼児向けの「ブンバボン」の方が好きだし。
泣き虫で怒りん坊で甘えん坊で、手のかかる子だけど表情が素晴らしく豊かで愛しい子。