tichiki’s blog

共働き夫婦のあれこれと思っていたら子育てと病気がやってきた日々の記録

胎動なのか、ガスなのか⁈

16周。デスクに座っていたら腹の下の方がぽこぽこいった。昨日も、ベッドに横になっていたらぽこぽこしてた。
例によってガスかとも思うけれど、ガスより少し外側というか、表皮に近い気がする。ストレスで瞼が痙攣するときに似ている。腹もストレスか??
無理矢理履いているストッキングを緩めたらおさまった。
いくら安定期に入ったといっても、まだまだお別れのリスクが心を占めているので、マタニティ用品は腹を冷やさないパンツしか買ってないごめん。やっぱり苦しいかい?
もしも、このぽこぽこが赤ちゃんだとしたら、これからどんどんお別れは辛くなる。どうか、さよならしないで済めばいい。
手足ぱたぱたさせて、時には検査の邪魔をするやんちゃなあなたを、抱っこしたいよ。