読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tichiki’s blog

共働き夫婦世帯の楽しみと葛藤。仙台にて

マーフシヴァル⒉

私たちがリゾート選びで重視するのは、オールインクルーシブとビュッフェレストランとハウスリーフ。旅行先の料理は量が多くて野菜が不足しがち。ビュッフェレストランなら豊富なサラダのバリエーションが十分な食事になるし、飲み物重視なのでお気に入りのつまみを少しずつ、という食べ方ができる。

マーフシヴァルは野菜やキノコを使ったチョップドサラダがいろいろあって、ディナーはテーマ毎に日替わり。ビールやハウスワインも飲み放題で我々の条件に一応合致してはいたのだけれど、インクルーシブのメニューにスパークリングワインとフレッシュフルーツジュースがなかったことは残念。部屋のミニバーのワインまでインクルーシブのムーフシがベースになってしまうと、その後なかなか満たされなくなってしまうのだ( ´Д`)マーフシヴァルだってミニバーには100パーセントジュースが補充されるというのに。
部屋でアルコールが欲しい時は?と聞いたら、バーでテイクアウトするんだって。食事の後、バーの3杯目はウィスキーにして部屋に持ち帰ったら、それから毎日最後に「ダブル?」と聞かれる。そんなに飲むゲストは珍しいんだろうか、、、カフェは本がたくさん置いてあり、ハイティーと読書という時間が提供されていたが、午後も海に入る私たちには時間がマッチせず利用せずじまい。
5泊6日はそれなりに時間がたっぷりあるはずなのに、気づくとどんどん時間が過ぎている。ダイビングもしない夫婦ですから「モルディブってやることないでしょ」と言われますが、「忙しい」の一言です。