tichiki’s blog

共働き夫婦のあれこれと思っていたら子育てと病気がやってきた日々の記録

モルディブ3rd

ようやく来ることができました3度目のモルディブ。今回の島はマーフシヴァルです。
妹にお願いした両替ドルが届かなかったり、空港にカメラを置き去りにしたり、チェックインカウンターと保安検査所が激混みで、搭乗口まで走ったり、機内食のプチトマトが潰れて白いシャツに染みがついたり、機内食のカレーが冷たくてマズかったり、うっかり観た機内の映画が悲しすぎたり、せっかく一番乗りで入国審査通ったのに荷物が全然出て来なかったり、まぁプチトラブルに見舞われる旅の滑り出し。
中でも成田の出国審査はひどかった。
教訓。
ハゲの列には決して並ぶな。

なんとかマーレに到着。翌朝フルレに6:45集合なのに7時すぎても係員がこない。よその旅行会社の人に助けてもらってようやく水上飛行機のホテルのラウンジまで到着したけどこの先どうなることやら(´Д` )
早く厄落ちてほしい、、、

でも考えようによってはトラブルのおかげで覚えたことがいろいろある。
出国審査は、列の前の人に頼んで先に通してもらうべし、とか、水上飛行機のチェックインの仕方とか。
次は係員いなくても来れそうですが?いや、行けるけど帰れるかわからない。