tichiki’s blog

共働き夫婦のあれこれと思っていたら子育てと病気がやってきた日々の記録

ひとが羨ましいです!

人と比べない、を課題に暮らしておりますが苦しいよ〜。
2人目でお腹大きくなってきた同僚たち。
先輩の1人はこの年末に男の子が産まれるそうな。一姫二太郎。なんという幸せ。

他人がこんなに幸せに見えるなんて、どうかしてしまったのか自分、と思うほど辛いです。
辛い、ということを認めてしまわないと、壊れてしまう気がするよ。

人と比べない努力も必要、弱くて救いようのない自分を認めてしまうことも必要、かも。
どうしたらよいのかな。一生このままかな。
孫が生まれた友人を羨んで生きるのかな。
苦しいよ。