tichiki’s blog

共働き夫婦のあれこれと思っていたら子育てと病気がやってきた日々の記録

もう生理がきそう

卵子の質も男運も悪いくせに、生理とお通じだけはきっちり定期的なわたし。
予定日は明後日。やっぱり生理がきそう。まだ出血はないけど、あぁ、生理がくるな、という感じ。
今回はルトラールもちゃんと飲んで、エストラーナテープもしっかり貼って、なるべくたくさん笑って、正しく過ごしているつもりなんたけど。
今回は女の子だと思う。たとえ生まれ来られないとしても、前は男の子だった。ちゃんと命を受けていた。なんとなく、今回は女の子。

保育園が見つからず、「保活」の心配で2人目をためらう夫婦が多いという。1人目すら望んでも努力してもできないのに、とおもうけど、まずは結婚のステージすら苦労していたり、まして「健康」という、私が意識すらしていないステージも望んで得られないひともいるのだろう。

いまを、自分を、大切に生きる訓練。まだまだ先は長いみたい。