tichiki’s blog

共働き夫婦のあれこれと思っていたら子育てと病気がやってきた日々の記録

来週移植するよ

来週水曜日に最後から二番目の移植。
4回失敗して、あと2回失敗したら終わりにします。
エストラーナテープを貼るのも慣れたし、ルトラールの副作用も感じない。慣れすぎて飲み忘れ貼り忘れがあるのが怖いけど、基本的に私の体は大丈夫。あとはひとえに受精卵の持つ運だけが頼り。
モルディブ行こう、一度は韓国行こう、ラスベガスもいいね、そんな話をするときには、すでに移植の失敗が織り込まれているのだけれど自虐ではない。それでもいいし、子どもがいたらいたで楽しいし、という気持ちになっているだけ。
人生はどっちに転んでも生きているだけで面白いものだ、と思えるようになりたい。ときにはそんな余裕もなくすけど、また思い出せばいい。
子どもがいたら、、、
楽譜は小さいうちに読めるようにしてあげたいな。あんまり子ども扱いしないで、自分で考えられる子になってほしい。世界はそれほど怖いものじゃないと、大らかに前へ進めるような。